2017年11月16日木曜日

味のカレンダー

こんにちは。

ろばの家で味のカレンダーを購入しました。
http://robanoie.com/


日めくりで「食」に関する事が書かれています!



1月から毎日楽しみです!


話は変わりますが、患者さんからのお勧めで
今日からプチ断食をしてみようと思います!
なんでも試してみる事は大切ですよね。
一度身体をリセットしてみます。まずは3日間。


1日おにぎりを2つとお茶等。どのタイミングで食べてもOK
本当は玄米が良いそうですが、今日は白米だったので
自分でにぎってみました。朝食は味噌汁だけ飲みました。

奥のおにぎりの黒いつぶつぶは、こちらも「ろばの家」で購入した
純胡椒(塩漬け)いろいろな食べ物に合います。



プチ断食がどんな形で体に表れるか楽しみです!