2016年12月22日木曜日

クリスマス

こんにちは。

今年も早いものでクリスマスの季節になりました。

先日本屋さんで見つけた絵本


「おおきいサンタとちいさいサンタ」
とても気持ちがほのぼのとする内容です。治療院にありますので
興味のある方はお読み下さい。

さて、さっそくクリスマスの話ですが
先日、小4の息子が嫁にこんな話をしてきました。

息子・・・「お母さん。。。サンタクロースってお父さんがやってるの?」

嫁・・・「なんで?」

息子・・・「友達が皆そう言っているだよね。。。」

嫁・・・「そう思うなら、そうなんじゃない?」

息子・・・「イヤ、俺は信じてる!!!」

との事。。。

その話を聞いて、私はハッと思いました。
息子が嘘をついている時、私はだいたい分かります。
私はそんな時「お父さんが今までお前に嘘をついた事があるか?
約束を破った事があるか?」と問いただしていました。
子供との約束は守ろうと心に決めていた私。。。
じつは、すでに人生最大の嘘を息子についていたのです!

やっちまったなぁ~!
ごめんよ息子許してくれ(笑)
そのうちちゃんとカミングアウトします!

子供のサンタさんへの希望は

第1希望:プレステ4
第2希望:サッカーのユニフォーム
第3希望:プレステのコントローラー?

プレステが無いのに第3希望は良く分かりませんが・・・(笑)

何が届くか?お楽しみに!




皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

明日23日も開院しています!
皆様のご来院をお待ちしております。