2016年4月25日月曜日

サンウルブズ初勝利

こんにちは。

今年からスーパーラグビー(SR)に参戦している
サンウルブズが初勝利をあげました!

対戦相手も今年から参戦しているジャガーズ(アルゼンチン)です。
アルゼンチンは、昨秋ワールドカップイングランド大会で
4強入りしました。そのアルゼンチン代表とリンクしている
ジャガーズ。

この勝利で、サンウルブズがSRで十分に戦える事を証明してくれました。
嬉しい1勝です。


先日、買い物に行った際に見つけたカレンダー



おっ!コテコテのデザインですが
買っちゃおうかなぁと、値段をみると。。。



ひゃ ひゃく ??? 100円!?

え~!そりゃーないよ~!!!

もちろん購入しましたが・・・。
やはり代表はワールドカップの様な感動を継続する事が
大切なんでしょうね。

頑張れ~ジャパン! サンウルブズ!


桜が咲いた頃、近所の愛宕神社にお参りにいきました。
愛宕神社は勝利の神様。



息子と友達と、所属するサッカーチームの勝利をお祈りしてきました!


桜の花とスポーツは通ずるものがあるように思います。

桜は、春夏秋冬さまざまな環境に耐えて、やっと満開の花を咲かせます。
スポーツも一瞬の喜びを味わう為に、きつい練習を何度も何度も
反復します。

しかし、スポーツは桜と違って満開の花を咲かせる結果ばかりでは
ありません。

ラグビーワールドカップのテーマソングの「ワールドインユニオン」に
こんな言葉があります。

「持てる力を全てだしきり、共にゴールをめざすなら
 勝っても、負けても、引き分けても、皆の心に勝者が宿る。

 運命をつかもうと努力するなら 
 新しい時代がひらけていく」

神様はそんな人にちょっとだけ、運をくれる気がします!

いよいよ、息子が所属するサッカーチームの公式戦が始まります。
子供たちの心に大きな花が咲いてくれるといいなと思います!