2016年3月3日木曜日

卒業

こんにちは。

先日、卒業式を終えた高校生が来院しました。

その選手は大学でも野球を続ける為、卒業式の翌々日から
大学の寮に入寮との事。
マッサージをしていて、彼の体から期待と不安が伝わってきました。
そして、高校時代の自分の事を思い出しました。

私は親元を離れて、茨城から静岡の高校へ行きました。
高校の卒業式が終わった日、仲間と友達の家で朝まで語りました。

語り疲れて、朝方には皆寝てしまい。。。
しかし、私もすぐに大学の入寮があったので、朝イチの新幹線で
帰らなければならず。。。

帰る前に皆を起こしましたが爆睡中。。。
まーいいかと思いながら帰り仕度をして玄関へ。

ふと振り返ると、皆並んで笑顔で立っていました。
みんな寝たふりをしていたんです!

なんか恥ずかしくて、大した挨拶もできず
じゃまたね!と言って、浜松駅から新幹線に乗りました。
新幹線の中でひとり泣きました。。。

「卒業」それは青春の1ページ。

久しぶりにこの曲を聴こうと思います↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=3tOAWI4uyTw


大学でも頑張れよ~!