2015年7月30日木曜日

サッカーミュージアム


こんにちは。

先日の高校野球観戦の後に、御茶ノ水にある日本サッカーミュージアムに
行ってきました。



日本サッカーの歴史、記念品がたくさん並んでいました。


ロッカールームの様子や

 

見慣れた風景も


世界の一流選手がサッカーに出会ったころのエピソードや言葉がありました。


「はじめて1点入れた時が忘れられない。」


「試合で勝った時が一番楽しかった。」


「サッカーとの出合いは公園で偶然、サッカーボールをひろったことから。」


「ボールを蹴るのはいつも道路や空き地でしかなかった。
 それでもサッカー選手になりたかった。」

息子も興奮気味です!






子供たちに夢を与える空間でした。

夢は大きく 希望は高く!!!