2015年7月18日土曜日

さぼっていました

こんにちは。

久しぶりに包丁を研ぎました。


最近コレをさぼり、包丁が切れなくなっていました。

いつも、ちゃんと研いでいれば10分ほどで終わるのに
刃こぼれがひどく、凄く時間がかかりました。

身体も疲労をためると、元の状態に戻るまで
時間がかかります。何事も一諸ですね!

なぜ急に包丁研ぎをはじめたか?と申しますと、
毎週楽しみにしていたテレビドラマ「天皇の料理番」
に刺激されたからです。←単純

天皇の料理番のキーワードは、「真心」です。
仕事や行動を起こす時、そこに「真心」があるかどうか?
その心が大切だというメッセージを感じました。
とても心に響くドラマでした!毎回号泣です(笑)

私も「真心」をもって事に当たりたいと思います!