2015年5月31日日曜日

届きました


こんにちは。

先日、サッカー4級審判講習会を受けてきました。
無事の審判証が届きました。
(息子が所属するサッカーチームの関係で取得しました)


レフリーは難しいです。。。

球技のトレーナーをして、少しは視野が広くなったかなと思っていましが、
レフリーをしてみると、自分の視野が狭い事、狭い事。。。
経験を積み重ねていくしかないですね(汗)

鹿島アントラーズvs松本山雅FCのゲームを観戦してきました。


終始レフリーの動きが気になります!
今まで以上に注意深くゲームを見る様になりました。

審判証と一緒にDVDが同封されていました。
しっかり勉強します!