2014年11月6日木曜日

博物館

こんにちは。

先日、茨城県自然博物館に行ってきました!


茨城県内の施設でありながら、ここに行くのは今回がはじめて。

中には・・・。


マンモス骨化化石


恐竜骨化化石がドーンと展示してあります。

海の生態系


湖沼の生態系
普段釣っている、ブラックバスの動きをずっと観察していました(笑)


宇宙のしくみ


隕石も触って持ち上げてみましたが、かなり重たかったです!
こんな物が空から降ってきたら・・・。


面白かったのがコレ!


古代インド人の考えた宇宙
「ヘビの上にカメがのり、その上にゾウに支えられた大地が
 のっています。太陽は大地の上を回っていると考えました。」

じつは、私が勉強してきた宇宙が間違いで、
こっちが本当だったりして(笑)

近くに面白い博物館を見つけました。
今回時間が無くてあまり見れなかったので
次回ゆっくり見に行きたいと思います!