2014年8月18日月曜日

夏祭り

こんにちは。

久しぶりに夏季休暇で連休を頂きました。

お盆はいつも嫁の実家の静岡へ行きます。

まずは、祖父が住んでいる戸田で
きれいな花火を見る事ができました!


海上花火


翌日は三島へ。


今年は三島のお祭りに参加しました。
1日、山車を引いて歩きます!


息子も頑張って1日歩きました!


このお祭りでは、昔三島大社で源頼朝が旗揚げして出陣した事から、
頼朝行列と呼ばれる、出陣式が行われます。

ここ数年、頼朝役は芸能人の方が行います。今年は永井大さんでした!


「まさるッ~!!!」コールが起きてました(笑)

山車は夜まで引き、最後は三島大社へ


最後は、各町内の山車が集まり「競合い」と呼ばれる
お囃子を一気に行います!



楽しいお祭りでした!

花火とお祭りは夏の折り返し地点。
いよいよ秋のスポーツシーズンの到来です!

来週は19日~22日まで(国体合宿帯同)の為、治療院を
休診します。18(月)23日(土)は開院しています。

休診中は大変ご迷惑をお掛けしますが、
宜しくお願い致します。