2014年1月29日水曜日

御岩神社

こんにちは。

休日に知人から教えてもらったパワースポットに行ってきました。
茨城県の日立市に凄いパワースポットがあるとの事。


御岩神社という所です。

 

最初にドーンと目に入ってくるのは、御神木の三本杉です。



立派な楼門をくぐり。


参道を歩きます。


しばらく歩き・・・。
拝殿が見えてきました!





しっかりお参りしてきました。


ここ最近、神社でご朱印をもらっています。
だんだん集まってきました。



日立の山奥ですが、行く機会があれば是非!!!
なんとも心落ち着く神社でした。


渡邉

2014年1月28日火曜日

手作り

こんにちは。

私の父は、木工が好きで普段からいろんな物を作ります。
そんな父が、今回ある物を作ってくれました。


コーヒー好きな私に、ドリッパー用の台を作ってくれました。

出来た物がこちらです!


なかなか洒落てます!

さっそく淹れてみましょう。コーヒー豆は菅谷コーヒーのグァテマラ。


菅谷さんのコーヒーは今日も絶好調で膨らんでます!!!



う~ん!美味しい!

いい感じです。


渡邉

2014年1月26日日曜日

トレーニング指導

こんにちは。

週末、少年野球チームのトレーニング指導に行ってきました。
昨年から継続的に指導しています。

前回に引き続き、今回も筋力・持久力向上を目的としたサーキットトレーニング。

 












この他にもいくつか種目を行いました。
皆「きつい!きつい!」と言いながらも頑張ってトレーニングをしていました。

2月中旬から練習試合が入ってきます!
日々の練習・トレーニングしてきた事が良い結果に繋がればと思います。
シーズンインが楽しみです。


渡邉

2014年1月19日日曜日

雪景色

こんにちは。

今日は関東地方で雪が降りました。

朝起きると、家の周りは銀世界でした!


 

たまには雪もいいですね!


渡邉誠

2014年1月17日金曜日

1007

こんにちは。

先日、車のガソリンを満タンにして数時間走っていました。
ふと、「車の燃費を確認しようかな?」と思いまして、
再びガソリンスタンドに行って満タンに・・・。

そして、カウンターの数字がピタッ!!!と止まりました。


「お~」1007。
何が「お~」かと言いますと・・・。

10(ト)0(レー)7(ナー)・・・!

こんな事に日々感動している私です(笑)


渡邉誠

2014年1月12日日曜日

2年ぶり

こんにちは。

本日、全日本総合バスケットボール選手権大会決勝
JX-ENEOSvsトヨタ自動車の試合が行われました。

JX-ENEOSサンフラワーズが2年ぶり18度目の優勝を果たしました。


皇后杯!!!


女子バスケットリーグ(WJBL)には、本日行われたオールジャパンとリーグ戦の2つの
タイトルがあります。

まず、ひとつ目のタイトルを取りました。


一緒にチームをサポートしているトレーナーです。
手前が宇賀神トレーナー 奥が石山トレーナー。
トレーナー陣もホット一息です。

また、来週から4月に行われるリーグ戦のファイナルに向けて
練習が始まります。

2冠を目指します!


渡邉

オールジャパン決勝

こんにちは。

現在,第89回天皇杯 第80回皇后杯 全日本総合バスケットボール選手権大会
(オールジャパン)が行われております。↓↓↓
http://www.japanbasketball.jp/alljapan/2014/

サポートチームのJX-ENEOSサンフラワーズは、今日行われた準決勝
三菱電機に勝利しまして、明日はいよいよ決勝戦です。
 私も、サポートのためホテル入りしました。

対戦相手は、昨年の決勝戦で敗れたトヨタ自動車です。
この試合に勝利する為、チーム一丸となって戦います!

試合は NHK・Eテレ / 15:00~放送します。
場所:国立代々木第一体育館

応援の程宜しくお願い致します。

渡邉

2014年1月9日木曜日

お野菜屋さん

こんにちは。

年始よりたくさんの患者さんにご来院頂きまして有難うございます。
今年も良い治療を提供して行きたいと思います!

今日は、お野菜屋さんのご紹介です。

鍼舎の患者さんでもあります「陽風庵」の佐藤さんです。
佐藤さんは無農薬で作った野菜を移動販売されています。



縁あって知り合った佐藤さん、昨年から私の自宅の駐車場を利用して
販売に来てくれています。

他にもいろんな場所で販売されているので、
詳しくは陽風庵のブログをご覧下さい↓↓↓
他の販売場所が確認できます!
http://blog.goo.ne.jp//kouki1015/



最近は、いろんな所でLINE ツイッター Facebookなどのツール使って
コミュニケーションを図る事が増えてきました。
その反面、人と人とが直接コミュニケーションを取る事が大切という
声を良く聞く事があります。

目の前に野菜を作った方が居て、いろんな話をしながら買う事ができる。
野菜はもちろん美味しいですが、佐藤さんといろんな話をする事が
ともて楽しいです。まさに、これが商売の原点のように思います。

「あの人が作った物を買いたい!」「あの人から買いたい!」
買い手からそう言われた時、作り手・売り手は心を揺さぶられる様に思います。

そんな思いを感じる魅力ある方です!


 
たくあんも作られていまして・・・。

私大好きなんです!

季節をを感じる食べ物ですよね。

いただきま~す!

販売場所のご近所の方・ご興味がある方は是非行ってみて下さい。


渡邉

2014年1月6日月曜日

優勝!!

こんにちは。

今年の箱根駅伝は2年ぶりに東洋大学が総合優勝しました!

今回、東洋大は箱根歴代記録2位という事で
箱根歴代記録1・2位が東洋大となりました。

OBとしては嬉しい限りです!

短距離には、日本人初100m 9秒台が期待される桐生選手の入学が
決まっています。

今後の東洋大学の活躍が楽しみです。


渡邉誠

1月の休診日・開院日のご連絡

・年始は1月6日より開院致します。

・毎週水曜日はチームサポートの為休診とさせて頂きます。

13日(月)祝日は開院致します。

・1月の土曜日開院日は不確定なので、日程が決まりましたらご連絡致します。

休診中は、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
宜しくお願い致します。

院長 渡邉誠

2014年1月1日水曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。




今年も治療・トレーナーサポート、皆様のお役に立てるように日々努力して参ります。
宜しくお願い申し上げます。



渡邉誠