2013年10月29日火曜日

プレゼント!

こんにちは。

私事ですが、10月27日で37才になりました。

ついこの間まで20代だったですが・・・。(笑)

時がたつのは早いものです・・・。

昨日、「1日遅れてしまいましたが誕生日おめでとうございます!」


患者さん(中学サッカー部の男の子)がくれました。

なぜ?僕の誕生日を・・・?(驚)

治療院に掛けてある、資格証明証で生年月日を
確認してくれたようです。

とても元気になりました!!!

有難う!


渡邉誠

2013年10月27日日曜日

ハロウィーン

こんにちは。

毎年恒例のハロウィーンの行事が区会で行われました。

今年は近所の子供たち46名が参加しました!

子供たち以上に私が仮装に力を注いでいます(笑)

まずは、これまでの軌跡を。

                           3年前↓↓↓



                            2年前↓↓↓


だんだんエスカレートして。


                           1年前↓↓↓

モモジリ!

昨年は、さすがに子供たちが引いていました(笑)


そして、今年も皆様の期待に応えるべく・・・。


何にしようか?


出た答えが・・・。今年は・・・。これ!













へのへのもへじ案山子!
ハロウィンとまったく関係なしです(笑)


どうぞ笑ってやって下さい!!!


Trick or  treat ?


渡邉誠

2013年10月19日土曜日

どんぐり

こんにちは。

朝晩、肌寒く感じる季節となりました。
先日散歩をしていると、風で折れた枝が落ちていました。


どんぐりです!

普段あまり気にした事がありませんでしたが、
どんぐりはこんな風に枝についているんですね!
いつも地面に落ちている「どんぐり」は良く見ますが・・・。
新しい事を発見したようで得した気分でした。

大人になって、初めて見たり感じる事って意外とありますね。

治療も同じように、年数を重ねると違った物が見えてくる事がある様に思います。
いつもと同じ様に治療をしていても
「ふっ」とした時に新しい事に気が付く事があります。

それは、意外と難しい事では無く・・・。とても単純な事だったり・・・。
「こんな単純な治療でも効果あるんだ!?」などなど。。。

むかし中学生の頃に、知り合いのおじさんが、「木その物ではなく森(全体)を見なさい。」
と私に言ってくれた事を思い出します。
この言葉はずっと私の中にありますが、最近になってこの言葉の意味が分かる気が
します。



1本のどんぐりの枝がまったく違う話になってしまいました。。。(笑)

たまに散歩をするといろんな発見があって楽しいです!


渡邉誠

2013年10月10日木曜日

国体終了

こんにちは。

10月3日~8日まで、東京国体(茨城陸上チーム)のサポートに行ってきました。



                                                            場所:味の素スタジアム



                            競技場とサブトラックの間に各県本部テントが設けられます↓↓↓。


                        茨城県テント↓↓↓


                                         テント内にトレーナーベットを設置します。


                           ここで試合前のストレッチや試合後のマッサージを行います。


                                          今大会の茨城県チームの試合結果です↑↑↑。

                                                    入賞を果たした成年選手!
                           おめでとう!

国体は、いろいろな方に会う事ができます。
昔お世話になった先生、一緒に競った仲間、トレーナーなどなど。。。
まるで年に1度の同窓会のようです。

下の写真は、同じ鍼の専門学校を卒業したトレーナーの皆さんです。
各県で活動をされています。

                                                 左から3番目:恩師の朝日山先生               


                                     私が以前働いていたリニアートのトレーナーたち↓↓↓




今年は夏のように暑い国体でしたが、最後にうろこ雲が季節を感じさせてくれました。

来年は長崎国体です。来年も熱い国体になるでしょう!
とても楽しみです!


渡邉誠

2013年10月1日火曜日

10月治療院休診・開院日のご連絡

・国民体育大会サポート(茨城陸上チーム)の為お休みを頂きます。

10月3日(木)~8日(火)

・JX-ENEOSサンフラワーズサポートの為お休みを頂きます。

10月9・16日(水)22日(火)30日(水)

下記の祝日・土曜日を開院致します。

14日(体育の日)・26日(土)

休診中は、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
宜しくお願い致します。

院長 渡邉誠