2013年9月2日月曜日

夏の終わり

こんにちは。

8月も終わり9月になりました。

とは言うものの相変わらず猛暑が続いていますね・・・。

少しでも涼しくなりたいと思いまして、先日
国立科学博物館 筑波実験植物園に行ってきました。


なぜ涼しく?なるかと申しますと。。。
水草展が行われていました。

今回は、綺麗なアクアリウム(水性生物の飼育環境)がたくさん展示されていました。



本当に綺麗でした。

じっさいにアクアリウムを作成できるイベントがありました。


容器の大きさは100円~1000円の中から好きなものを選べます。



という事で、出来た作品がこちら↓↓↓


ちょっとした水草と流木ですが癒されます!


夜はまつりつくばのねぶたを。



いよいよ夏も終わります。

夏が終わると言えば。。。
息子は懸命に小学校の宿題を頑張っていました。

自由工作はサッカーボール貯金箱。


今の子供がサッカーボールを作るとこんな柄なんですね。。。

私たちの頃のサッカーボールの柄といえばこっちでした。



長くなりましたが、夏が終わり秋のスポーツシーズンがやってきます。
私も気持ちを入れ替えて、治療にあたらせて頂きます。

夏の疲れを取りたい方は早めにご連絡ください!
お待ちしております。

渡邉誠