2013年7月9日火曜日

テーマソング


こんにちは。

今日は息子のお話。

最近、うちの息子がサッカーを始めました。

先日、練習を見に行ってきました!


どんな道に進むかは分かりませんが、やりたい事があるのは良い事ですね。

頑張って欲しいです。


そして、ピアノもやりたいと言いだした息子。。。

今年に入ってからピアノを習っています。


息子・・・「お父さん!サッカー日本代表の歌を見つけたんだよ!」

私・・・「へぇ~。」

息子・・・「ピアノで弾くから聞いて!」

とういので、ピアノの前に行ってみると。。。


ん・・・どこかで聞いたメロディー。



き・み・が・よ



サッカー日本代表の歌というのは「君が代」でした!

日本代表が試合前に「君が代」を歌うのを見て、そう思ったんですね(笑)

子供は面白いですね。

いつも仕事が忙しく、子供のピアノの上達に気が付きませんでしたが
簡単な音譜が読めるようになっていました(驚)

もっと子供の成長をしっかり見つめようと思う瞬間でした!


渡邉誠