2012年11月8日木曜日

ラテアート

こんにちは。

先日、サポートしているチームスタッフの皆さんから誕生日プレゼントを頂きました!

コーヒーエスプレッソマシーン(驚)

気を使って頂き有難うございます!

さっそく、エスプレッソ淹れてみました(笑)

「お~!」

良くお店で見るやつです(笑)
とても美味しい!

そこで、いつも豆を買っている菅谷コーヒーを訪ねました。

菅谷コーヒー http://ameblo.jp/sugayacoffee/

いつも飲んでいるラテ!


綺麗なラテアートです(驚)

さっそく、エスプレッソ用に豆を挽いてもらいました!

菅谷さんから、あれこれラテの作り方を教えてもらい、私もラテアートに挑戦!


スチーマーでミルクを温めて。。。


初ラテアート!!!


「できた~」

オバQ!!!(笑)

当たり前ですが、まったく菅谷さんのようにはできません。。。

やっぱりプロは凄いですね!

少しづつレベルアップしていきたいと思います(笑)


渡邉誠