2012年11月26日月曜日

試合帯同


こんにちは。

週末、近代五種日本選手権の試合に帯同してきました。

以前ブログでも紹介した黒須成美選手(東海東京証券)のサポートです。

以前のブログ↓↓↓
http://wharisha298.blogspot.jp/2012/07/blog-post_5856.html

近代五種は、馬術・フェンシング・水泳・コンバインド(3000mラン・射撃)
の5種目の総合得点で競います。

女子の近代五種は3年前より日本選手権が行われ、黒須選手は2連覇を果たしています。

場所は朝霞自衛隊駐屯地。

本来は5種目を1日で行いますが、日本では全てを1日で出来る施設が無く、
馬術は前日に別の場所で行われました。

今日はフェンシングが最初の種目!

まずは、ウォーミングアップから。


いよいよ試合開始です。


目の前で見るフェンシングはとても迫力があります。
手に汗を握る戦いです。

試合の間に、ストレッチやマッサージを行い身体の調整をします。

次は水泳です。


200mのタイムで競います。

黒須選手は、この時点でトップ。

最終種目のコンバインド



 
3000mのランニング中に3回の射撃を行います。
的にあたると赤いランプが緑に変わります。
5回的に当てて再びランニングへ。。。これを3回行います。

黒須選手の最終結果は3位でした。
まだ、21才という若さです。今後の活躍に期待です!

近代五種は、とても見応えがある面白い競技だと思います。
ぜひ、皆様も機会があれば試合会場に足を運んで頂ければと思います。


渡邉誠