2012年11月20日火曜日

紅葉

こんにちは。

先日、昼食後に筑波大学内を散歩しました。

大学構内の木々の紅葉がとても綺麗です!


道路の銀杏並木も綺麗です。


そして、所どころ紅葉が終わり、落ち葉も。。。


本格的な冬が始まりますね!

落葉樹は、夏には葉を広げて強い日差しを遮り、秋には紅葉で人の目を楽しませてくれます。
冬は、葉を落として太陽の光が地面に注ぐようにしてくれている。

毎年それを繰り返し、役目を果たしてくれています。けなげです!

大きな通りの横には、こうした街路樹が植えられています。もし、道路に木が1本も無かったら
きっと寂しいでしょうね。。。何気なく歩く道路の街路樹ですが、素晴らしい役割がある事を
感じながら散歩をしました。

話は変わりますが、今週末(25日)は、つくばのビックイベント「つくばマラソン」が開催されます。
連日マラソンランナーの皆さんに来院頂いております。
マラソンに向けたコンディショニング!!!私もしっかり皆さんの身体を整えて役目を果たしたいと思います。


渡邉誠