2012年11月13日火曜日

お参り

こんにちは。

先日、息子の七五三のお参りに行ってきました。

場所は茨城県東海村にある村松虚空蔵尊。



平安時代に弘法大師が創建したそうです。



私も、昔からお世話になっているお寺です。
新しい事を始める時には、いつもここに来ています。
私にとってのパワースポット。

無事にお参りを終え。。。。

那珂湊港に寄りました。



かなり活気があります。


ブリ2本で1000円!


茨城ならでは!あんこう!


イカはぐるぐる回ります(笑)


岩ガキ!!!

さっそく。。。


頂きました!

最高に美味しかったです!

そして。。。防波堤へ。。。


那珂湊に寄った理由はお魚だけはありません。
もうひとつ理由が。。。

私の祖父はこの港から、軍艦でサイパンに発ったそうです。

息子の成長をしっかり報告し、無事に七五三のお参りが終了。

天候にも恵まれ、本当に良かったです。

今度は釣り竿を持って遊びに来たいと思います!


渡邉誠