2012年10月1日月曜日

運動会


こんにちは。



写真のイベントは、何かと言いますと。。。
小学校の運動会です!

私たちの頃とは違って、こんなにタ―プが並びます(驚)

そして。。。


茨城の運動会の特徴は、なんといってもこの「屋台」が並びます。

私の地元は土浦ですが、やはり運動会というとこの屋台が並びました。

昼食を食べたら、すぐに「屋台」へ。。。
皆「かたぬき」やらアイスボンボンやら。
この光景が当たり前だと思っていまいした。

私は、その後中学を卒業して陸上競技を続けるために、静岡の高校へ行きましたが
運動会に屋台の影も形もありません。

嫁は静岡出身ですが、屋台が運動会にある事は無いと。。。

そうです。。。
どうやら、この光景は珍しいという事が最近分かりました(驚)


他の地域でも、運動会に「屋台」があるのか!?気になります(笑)


うちの息子は、幼稚園の年長ですが、来年から小学校という事で
運動会に参加しました。


組み体操の演技。

皆で力を合わせて頑張る姿を見ると、とても感動しますね!!!

台風の影響が心配されましたが、無事に終了する事ができました。

来年も楽しみです!




渡邉誠