2012年9月23日日曜日

日本一

こんにちは。

私の家の周りには、こんな場所がたくさんあります!




つくばの中心地を少し離れると、至る所にこんな芝生が!!!

この芝生の光景を初めて見た時 「ここでラグビーができる!」そう思いました。
というより「菅平のようにラグビー合宿をつくばでやればいいのに!」と思うほど。

ところが。。。

じつは、これっ「売り物」でした。

つくばは日本一の芝の産地なんです。

「芝畑」と呼ばれていますが、まさかこれが畑だなんて(驚)びっくりですよね!?

管理された芝は本当に綺麗です!
誰もがこの上をおもいっきり走りたいと思うはず。。。
売り物でなければ。。。(笑)


渡邉誠