2012年9月19日水曜日

エキスポセンター

こんにちは。

前回のブログの「さんまつかみ取り」の後につくば市にある「エキスポセンター」
に行ってきました!

ここでは、宇宙や科学についていろいろと勉強できます。






ドライアイスショー
なるほど。。。。。。勉強になるなぁ~!


たつまき発生装置。


シャボン玉装置。


潜水調査船


そして、久しぶりに「プラネタリウム」を見てきました。
この日は手塚治虫の火の鳥でした!




アニメの「宇宙兄弟」にハマっている息子!宇宙服に興奮!


息子は宇宙飛行士になって、月に行くそうです(笑)

子供の夢は壮大ですね!


いつか、宇宙に行く日が来るかなぁ~!?(笑)


渡邉誠