2012年8月21日火曜日

国立科学博物館・・・前編

こんにちは。

先日、上野公園にある国立科学博物館に行ってきました!


地球館と日本館に分かれていて、とても1日では全てを周りきれません。

今回は、地球館の5フロアしか見れませんでした(汗)
いろいろと珍しい物があったので紹介します!

入り口に飾ってあるD51。


「昔このプラモデルを作ったなぁ~!」この時点でテンションが上がってきました(笑)

まずは、B3Fの「宇宙・物質・法則」


宇宙誕生の話や。。。。


いろんな実験をしたり。。。
なかなか面白いです。

B2Fは「生物の進化」

いろんな化石たち。。。





そして。。。


でました!ド迫力!!!
ティラノサウルス。


トリケラトプス。


マンモス!


昔の原人たちは、マンモスの骨で家を作ったそうです!

この家っ!!!
子供の頃、「はじめ人間ギャートルズ」という原始時代アニメで見たような。。。

「ギャートルズ」に出てくるマンモスの肉を1度は食べてみたい!と思っていました(笑)


 

でっかい「まつぼっくり」

まだ、たくさん写真があるので今日はこの辺で。。。。。


渡邉誠