2012年7月31日火曜日

近代五種


こんにちは。

今日は、近代五種女子日本代表としてロンドンオリンピックに出場する黒須成美選手が
来院しました。

8月に入ってからロンドンに出発するそうです。



皆さん、近代五種ってご存知ですか?


最近は黒須選手がメディアに出る事が多く、近代五種を知っている方も多いと思います。
近代五種は、1人でフェンシング・水泳・馬術・ランニング・射撃の5競技をこなし順位を決める
複合競技です。とても見応えのある競技です!

黒須選手は、高校生の時から来院して頂いています。
彼女の努力を知っている分、オリンピックが決まった時は本当に嬉しかったです。
この競技では、日本人女子としては初となるオリンピック出場を決めました。

父でコーチの黒須秀樹さんと、日々二人三脚での練習。。。
練習、練習、怪我、練習、怪我、練習の連続。。。本当に気持の強い選手です。

先日の情熱大陸に黒須選手が出演しましたが、最近では、韓国に単身で渡り、
韓国のコーチの方にも指導をしてもらっています。厳しい環境に身を置き
成長している姿にとても感動しました。

そして、今日彼女に会って、精神的にも肉体的にも成長している事を感じました。

黒須選手のロンドンでの活躍を期待しています!

皆様、近代五種の応援を宜しくお願い致します!


渡邉誠

0 件のコメント: