2012年6月24日日曜日

神経集中


こんにちは。

今日は、趣味の釣りの話!!!

とはいうものの、開業してからまだ釣りに行けてません(泣)

 

釣る魚はブラックバス!!!

ブラックバスは釣るのが難しく、ブラックバスがその日に釣れる確率は6%と言われています。
その日の気候、水温、水のコンディション、時間など状況によって釣り方が変わります。

バスは、ハードルアーやワームといわれる、擬似餌を使います。


釣りバックの中にはこんなに。。。


釣りは、鍼の治療家にとって治療の感覚を養うトレーニング!?になると思っています!(笑)
予測をたてて、水の中を探り、ヒットした時の感覚と、
体の表面の筋肉を触り、硬結と呼ばれる筋肉の張っている部分を探して、
痛みの部位の深さ、位置を予測し、予測した位置まで鍼を刺入する。
そこで、痛みの部分にヒットする時の感覚は鍼も釣りと通じる所があります。←こじつけ(笑)

なにより糸をたらし朝の空気を吸うだけでストレス発散になります!


子供にとっても、釣りはとても良い経験になると思います。
子供が自信をつけるには、小さい成功の積み重ねが大切
だと思っています。自分で餌をつけて、思った所に投げて魚が釣れた時、
子供には大きな自信になります。

 

2月にこいつを釣って以来釣ってません。(泣)

 

また、大きいのが釣れたらアップします!!

サンキューバス!!!

渡邉誠




0 件のコメント: