2012年6月21日木曜日

かんばんは


ふざけた題名で失礼しました。

こんにちは。

今日は鍼舎の看板の話。

前回の外構に引き続き、またまたハンドメイドのお話です(笑)!?

開業前にいろんな看板屋さんを見て歩き。。。
なんかしっくりくるものがなく。。。

ついつい、「自分で作ってみようかなぁ~」と思ってしまう私。

「なんか木で作りたい!!!」

「そういえば、家を建てた時の余った床材が山ほどあるぞっ!」


試しに貼り合わせてみました!

「悪くないかも。。。」

「これに色を塗ってみよう!」

するとなかな良い感じ!!!

さて、その先をどうするか?
字を並べてみました。


縦書き。。。


やっぱり横書きかなぁ~。。。

横書きで決定!!

さて、ここからどうするか。。。

マスキングしてスプレーでやるか、それとも直接書くか。。。(悩)

私「よし、一発勝負で行こう!!!直接書こう」
嫁はずっと習字をやってきていたので。
私「これまでの成果を披露するのは、ここしか無い!!」

嫁「失敗したら。。。」

私「またヤスリで削るから大丈夫!!行こう!!」

という事で、まず練習!


何回から練習をして、いざ、筆入れ!!


私「いいんでないかい!!」

嫁はもう一回書きたいと言っていましたが、

私「これで行こう!!力強くていいよ!」

という事で鍼舎の看板が完成しました!


こんな感じで作りました!

この看板を作った気持ちを忘れず、
この看板を見る度に、初心を思い出したいと思います。

皆様の来院をお待ちしております!!

看板でお困りの方は是非ご相談下さい(笑)


渡邉誠